ライブでギター1本で歌うミュージシャンに感動

彼氏と某ミュージシャンの方が、ライブでギターを弾きながら歌っていました。いつもはバックバンドもいるのですが、その日のライブで一番印象に残っているのは、ギターを持って一人で歌われているときです。

今までそのミュージシャンの方が、一人で歌うということが無かったので印象に残ったのかもしれません。ギターの音色だけというのも、良いものですね!

温かみのあるうつわは手づくり和食器のお店で出会えた

初めて、うつわを手づくり和食器のお店で購入してみたの。
一つ一つが手作りというだけあって、温かみのある食器だったから、
今度買う時も手作りにこだわりたいと思ったよ。

茶碗

食器も同じ色のものは無いから、一点ものという感じがあって大事に使おうと思えるよ。
今は格安で量産されている食器もあるけど、
手作りのものには味わいがあって量産のものでは見られないような形や色のものもあるから、
自分のご褒美に大事に使うものとして買うのもいいなぁと思うよ☆

秋田を活性化させるにはどうすればいい?

秋田県に住んで20年以上になります。
自然は豊かだし、人は温かいしで、こんなにいいところはないと思ってます。

とはいえ、賑やかさという点では、宮城や岩手なんかには敵わない。
秋田っていわれて思いつくものがきりたんぽとなまはげだけっていうのもなんか切ない。

秋田にはおいしいものも、素敵な工芸品も、
キレイな景色だってたーくさんあるんです!

そんな、秋田の素晴らしさをドンドン全国に発信していこうと思っているわけです!
みんなで、秋田を活性化させるようなアイディアを募っていきたいと思っています。

秋田をもっと盛り上げていきましょう。

DMの発送をお願いすることにしました。

DMの発送をお願いすることにしたおかげで、通常の作業に支障が出ずに助かりました。最初は社内で準備を行う予定でした。しかし、文章を作るのは簡単にできても、印刷をしたり宛名を作成したりなど、発送までの作業は大変であると気付きました。

ちょうど通常の作業が忙しい時期に近かったこともあり、外部に依頼することで負担を軽減するという案が出ました。確かにコストはかかりますが、自分たちで行うよりもずっと早く行うことができ、助かりました。

郊外でもあるとかなり嬉しい社会人サークル

社会人サークルのサイトも増えているため、自分にあったところを見つけるのも一苦労してしまいます。それに場所が自分の家や通勤先から遠い所になると、最初は参加をしていても徐々に参加しなくなってしまう可能性が、私の性格ならありえるのかなと思って社会人サークルの参加を躊躇しています。

http://www.dori-dori.jp

だけど、なかなか大人になると学生時代からの友達でも職場が異なると集まって楽しむことが出来ないので、社会人サークルに参加したほうが有意義な時間が過ごせるのではないかとも思っています。中心的な場所だけでなく、郊外のほうでも頻繁に活動している社会人サークルがあると迷わず参加したいです。

床に近く、空間を広く見せてくれるフロアソファ

フロアソファは床に近いので空間を広く見せてくれるという効果があるそうです。引越し先が少し狭いので、インテリアコーディネーターをやっている友達にソファについて相談したところ、フロアソファをすすめてくれたのです。

座面が広いタイプだとゴロゴロできるし、冬場はこたつにも合わせられるし、フロアソファの使い勝手は意外といいようです。

先日家具屋さんにフロアソファを見に行ってきました。おしゃれなデザインのものが沢山ありましたよ。コーナーフロアソファも気になりましたし、カバーリングや最近ん人気の北欧タイプのものも良かったです。

素行調査の費用を最小限に抑えるコツ

素行調査の費用っていくらぐらいかかるのでしょうか?ネットで調べてみてもピンキリでどこに依頼していいのか迷ってしまう人も多いと思います。

http://www.koutantei.com/2ryoukin.htm

それでも相場というものがあり、大抵の場合は探偵さん一人が一日フル活動して6~8万円位のようです。調査にかかる日数が増える当然費用も増えるという訳です。

そうなると費用を抑えるコツというものが必然的に見えてきますよね。調査日数を最低限に抑えるという事です。例えば浮気調査のための素行調査であれば、確実に相手が動くであろう怪しい日に調査を依頼すると一日で調査が終了するのです。

柏の土地で良い所を探しまくっています

http://kt96.jp/

柏の土地で、どこのものを買おうかと色々探しています。金額や場所や色々と悩むことが多すぎて、本当に大変です。自分たちの「我が家」を作るためと分かっていても、土地選びは本当に悩んでしまいます。

失敗したから他のところを買い直すということが出来ないので、慎重に決めなければいけません。今はいっぱい悩んで、自分たちの納得いく柏の土地を選びたいと思っています。

しかしある程度の期間で決めないと、他の人が購入してしまう可能性もあるのでそのプレッシャーとも戦わないといけないのが辛いですね。こんな時、優柔不断の私は本当に決断力が欲しいと思います。

引越しで埼玉に行くことになりました

来月に引越しで埼玉に行くことになりました。これまで関東圏でずっと生活をしていたのですが、今回はじめて埼玉に引越しをすることになりました。

どうして埼玉に行くことになったのかというと、さいたま市内に家を購入したからです。そのため埼玉に引越しをすることになったのですが、現在はその準備でずっと忙しいです、色々と買い替えをしたいと思っているのですが、それでも荷物はたくさんあります。

そのため引越しの業者にお願いしようと思っています。どのぐらいの金額になるのかはわからないのですが、できるだけ抑えたいとは思っています。

引っ越しを格安でするために見積もりを取りました

引っ越しを格安でしたかったので、いろんな業者に見積もり依頼をして、どれくらいで引っ越しできるかを聞いてみたのですが、結構業者によって金額って全然違うもんですね。

もちろん、来てくれる作業員の人の数で人件費は全然変ってくるし、使うトラックで燃費なんかも違ってくるだろうから、差があるのは理解できるんですけどね。大人数で作業してくれるところはやっぱり少々高い感じはしますが、すぐに作業が終わってストレスは少なそうです。

痩身を名古屋で通っているところです。

痩身を名古屋で通うようにしたのは、ダイエットをしても痩せることが出来なかったからです。

http://www.moonriver.eei.jp/free5/

努力不足と言われるかもしれませんが、一人の力ではどうしても結果が出せず、挫折してばかりでした。ダイエットの方法を知ることはもちろん、アドバイスを受けながら継続することで結果が出るのではないかと期待しているところです。

インターネットの普及でアダルトグッズの通販が簡単に

インターネットの普及でアダルトグッズの通販が簡単で身近なものになったような気がします。

http://www.angel-omocha.com/

ネット上にはアダルトグッズの様々なサイトがあります。もちろん通販サイトもたくさん。誰にも知られることなくアダルトグッズを購入できるので通販は人気のようですね。

ネット上では商品を動画で紹介しているサイトもあり、商品を購入するときの参考になりそうですね。私の周りにもアダルトグッズをインターネットの通販で購入している人が結構います。

神奈川でキッチンリフォームを考えている人におすすめ

神奈川でキッチンリフォームを考えているけど、どの業者に頼んだらいいかわからない人にオススメのホームページがあります。

神奈川でリフォームの実績があり、信用できるあなたにぴったりの業者を無料で紹介してくれるのです。

ウェブ上から必要事項を入力するだけでOKなので、とても簡単!このホームページを利用した人の評価などを見ることもできて参考になりますよ。

モビットのおかげで助かりました。

モビットでお金を借りることができたので、何とか支払いが滞ることがありませんでした。実は事情があり、月末の引落までにお金を準備できそうになかったのです。

できれば滞納は避けたいと考えたので、モビットで借りることにしました。支払いが完了してから遅れてお金を準備できましたので、すぐに返済をしました。

ほんの少しの間であれば利息も僅かです。滞納をするよりもずっと安心ではないかと感じます。モビットのおかげで助かりました。

看板があるだけで全然違います。

看板の印象は本当に大きいと感じます。
サイズが大きいと、すぐに目に付きますし、インパクトがあると感じるかもしれません。

しかし、印象深いのは大きさだけではない気がします。
一体何の店なのか分からない看板も何となく気になります。

また、色使いが自分の好みだと印象に残りやすいかもしれません。
記憶に残る看板つくりは大切なことと言えるでしょう。

沖縄でダイビングライセンスを習得。

もう、体験ダイビングをするだけじゃガマン出来なくなって、
今年の夏に1週間かけて沖縄でダイビングライセンスを取ってきましたよ。

東京でも取れることは取れるんだけど、時間もかかる。
沖縄でダイビングライセンスを取るなら短期集中で、しかも海も近いし、
ライセンスを取れるようなスクールもいっぱいある。

何より南国沖縄でスクールに行くとはいえ暮らせるのはとっても魅力的。
気合と事前勉強の甲斐もあって無事にダイビングライセンスを取得できたよ!

これで、次からはたっぷりとファンダイビングを満喫することができる!
なんて幸せなんだろう!

誕生日に花束をプレゼントすることにした。

もうすぐ、奥さんの誕生日なんだけどその奥さんへのプレゼントを何にするか迷っている。
ちょっと語弊があるな。プレゼントは決まっているんだけど、
それだけじゃ、インパクトがないから、何か、もう一つ添えたいって思ってる。

友人に相談したら誕生日に花束をプレゼントしてあげたらいいって、アドバイスをもらった。
なるほど。確かに今まで花なんて贈ったことなかったもんな。

女の同僚曰く絶対に間違いないからだって。
花をもらって喜ばない女はいない!らしい。

誕生日に花束のプレゼント・・・。
喜んでくれると嬉しいな。
驚く顔とか見られるかも。
あ、なんかワクワクしてきたw

弁護士を神戸で探しているんだけど。

離婚しようと思っていてさ。
旦那がどうやら不倫してるみたい。
それを知る前から、束縛がすごくて嫉妬深い旦那との生活に疲れていた。

そこに不倫。
元から残量が少なくなっていた旦那への愛がいっきに0になった。
もうさっさとコイツと切れたい。

そう思ったら弁護士を神戸で探していたってわけ。
幸いなことに子供もいないし、資格も持っているから再就職はそこまで難しくない。
自分の明るい未来のためにも早く弁護士を神戸で見つけて円満離婚しなくては。

コーナーソファで家族のコミュニケーションを

今までは直線タイプのソファだったけど、買い替えた時にコーナーソファにしたの。

結婚した時に夫婦二人で座るには全く問題が無かったけど、
子供が出来てリビングで話をするようになってから、
子供の顔を見ながら話をするにはコーナーソファが良いよねということになったの。

実際に買い替えてから、子供たちもリビングにいる時間が増えたから、
買い替えて良かったと思っているの。

家の家具は頻繁に買い替えることは少ないかもしれないけど、
その時の家族に合わせて買い直すのが良いのかもしれないね!
結果を考えると、今回の買い物は大正解だったと思うよ♪

ウエディングは名古屋で計画を立てることにしました

ウエディングは名古屋で計画を立てることにしました。

私は現在名古屋に住んでいるのですが、彼は大阪に住んでいます。
そのため最初は大阪でウエディングを行うことにしていたのですが、
結局は名古屋でやろうというように彼が行ってくれました。

私の親戚はみんな名古屋に住んでいるので、
そちらの方がいいだろうと言ってくれたのです。

最初はそこまで気を使わせて悪いなと思っていたのですが、
彼がどうしても名古屋でやろうというように言ってくれたので受け入れることにしました。

これから結婚式場や招待客などを決めることにしています。

爪に土が入らなくて良い使い捨て手袋

今度の週末に、義母が遊びに来るから使い捨て手袋をつけて草むしり開始。

昨日、雨が降っていたこともあって草も簡単に抜けるから、少しは時間短縮になるのかな。
前に草むしりをしたときに、晴天の日に使い捨て手袋をしないでやったら後悔してしまったの。

今回は、天気も準備も万端で草むしりしているからストレスなく出来ているよ!

ダブルベッドにするかシングルベッドにするか

新居に置くベッドはダブルベッドがいいかシングルベッドを二つ入れた方がいいかで相当悩んでるんだけど、
結論が出ないんだよねぇ。

共働きで疲れて帰ってくるから、シングル二つでゆっくり眠った方がいいような気もするし、
子どもが生まれたらそれどころじゃなくなるから、
今はダブルベッドで仲良く寝た方がいいような気もするし、
ほんと甲乙つけがたいよね。

ガンショップで初めて買い物しました

先日ガンショップで初めて買い物をしたのですが、身分証明書の提示がないと購入できないらしく、
たまたま保険証を持っていて助かりました。

運転免許を持っていれば免許証で良かったのでしょうが、免許をもっていないもので、こういう時は焦りますね。
何でも18歳未満には販売できないのだとか。

よく考えれば当然なのですが、知らなかったので驚きました。

宮古島の体験ダイビングはおすすめですよ

宮古島の体験ダイビングはおすすめですよ。
なんといっても宮古島の海が最高なんです。

私は海も好きだし、泳ぐことも好き。
マリンスポーツも色々とチャレンジしたいなとは思っていたんです。
でも、魚が苦手でダイビングはちょっといいかな、と敬遠していたんですよね。

そんな私が、今年の夏に旅行で宮古島に行き、海の美しさにテンションがアップして、勢いで体験ダイビングに申し込んでみたんですよね。
ダイビングで見た、海の世界はすばらしいものでした。すっかりダイビングの虜になってしまった私。
旅行から帰って来ても、宮古島のことばかり考えています。

便利屋を東京で利用して良いイメージに

実は便利屋を東京で、初めて利用してみたの。
あんまり良いイメージが無かったけど、お願いしたところの対応が凄く良かったからイメージが変わってしまったよ!

どこで、初めて頼むかによってイメージは変わってしまうものみたいだね。
お手頃な料金で、掃除なども手伝ってもらうことが出来るから、自分だけで出来ない時にはまたお願いしてみようかな。

健康サプリメントは通販で購入しています。

健康サプリメントを通販で定期的に購入しています。
学生時代はまさに健康的な生活を送っていたんですが、社会人になると仕事に追われて、
十分な運動をする時間が取れなくなり、今迄自炊をしてたけど、
コチラも時間がなくて、買い食いや外食ばかり・・・。

これじゃあいずれ健康に害を及ぼすと思い、健康サプリメントを飲みだしたんだけど、
どうしても飲み忘れや買い忘れが多くて。

そこで、目をつけたのが、健康サプリメントの通販。
これがなかなか優れものでね、毎月サプリメントを届けてくれるんだけど、
一日飲む分ずつセットにして届けてくれるの。
おかげでサプリメントを飲み忘れることがなくなったわ。

健康サプリメント 通販で購入するならウォーターハーブ

 

格安で買ってきたカウチソファが家にくる

お父さんが友達の家で、ゆったりできるカウチソファを体験してきたみたいで、自分の家にも欲しいと言い出した。
しかし、お母さんはソファは場所をとってしまうから考え直してほしいとお願いしていたよ。

だけど、お父さんは全く聞く耳を持っていなかったようで、自分で家具屋に行ってから好きなカウチソファを格安で買ってきたみたい。
そのため、数日後には配達されるようでソファが来ても良いように、お母さんが必死に模様替えをしているよ。

いろんな種類がある台湾茶を試してみよう

台湾茶には、いろいろ種類があるらしいの。
本当に、日本のお茶しか飲んだことのない私にはさっぱりわからない!

でも、色んな国のお茶を飲んでみるのも良いかもしれないね。
いろんな国で個性的な食べ物に出会うことがあるけど、食べ物だけでなく飲み物にも個性的なものがあるかもしれないね。

どんな料理に合うのか、自分で探してみるのも楽しいかもしれない!
今度台湾茶のおいてあるお店に行って、店員さんにはあまり質問をしないで少し買ってみようかな。

膀胱炎に欠かせないクラビットは私の常備薬

子どもの頃から慢性化してる膀胱炎、それによく効くクラビットは常備薬に欠かせない。
といっても市販では売られてないから、病院で多めにもらって、もしもの時に飲むようにしてる。

社会人になってから、仕事が忙しくて、体が疲れると大体膀胱炎になっちゃって、酷い時はトイレにこもっちゃうほど(泣)。
膀胱炎はストレスも原因のひとつなんだってね。

http://www.sizen.co.jp/medical/drug/cravit.html

初めて目に見えて分かる血尿が出て来た時は、急いで病院にかけこんだなぁ。
その時にいつもよりも大きなクラビット錠をもらって、飲んだら翌日にはあっという間に治ったよ(笑)。

免許を合宿で夏休み中にとってしまう!

夏休み中に車の免許を合宿の教習所で、とってしまおうと思っているよ。
就職ではなく進学だから、本当は焦ってとる必要はないのかもしれないけど、
期間を決めなかったら就職活動をする頃に教習所に行ってしまうかもしれないから。

きちんと期間が決まっていれば、集中して習うことが出来るからね。
夏休みということもあって教習所に来る人も多いと思うけど、
早めに申し込みをしておいて夏休みの最初の方で終わるようにしようかなと思うよ。

金属のパーツが沢山取り扱っているので助かります。

アクセサリーの制作をしているのですが、
なかなか金属のパーツで気に入ったものがお店で見つけることが出来ません。

そのため、最近では必ず金具パーツを取り扱っているサイトを覗かせていただいています。
そちらはオリジナルデザインのものも発注が可能ですので、作ってもらうこともあります。

やはりオリジナリティあるデザインのほうがアクセサリーも注目されます。
金属のパーツにこだわる分だけ、最近ではアクセサリーの売れ行きも良くなっているので、私も嬉しく思っています。

即日審査で評判のよいカードローンに申込み

どうしても急な入用があって、即日審査で評判のよいカードローンに申込んで、キャッシングサービスを利用。
クレジットカードだと、審査に1週間以上かかるし、限度額は下がるけど、借りたい額は少額で、
今回限りって思ってるから、即日審査のカードローンの方が何かと都合がいいかなって思ったの。

私が選んだ金融会社は低金利で評判の銀行系カードローン。
即日審査のカードローンだと審査基準が厳しいって聞いたことがあって主婦の私でも大丈夫かな?
って一抹の不安があったけど大丈夫だった(喜)
あくまで今回限りを忘れずに、調子に乗って使いすぎないようにしないとね。

http://www.fivestars-online.jp/

乗馬用品を購入して本格的に始めようかな。

先日、友人と一緒に生まれて始めて乗馬を体験してきました。
前から興味はあったんですけど、なかなか体験する機会がなかったんだよね。

体験乗馬をしてみたら、思ったとおりハマちゃった。
自転車や車では体験できない乗り心地が堪らなかったのよねー。

また、乗馬に行きたくてしょうがないの!
もういっそ乗馬クラブの会員になっちゃおうかな。
自分の乗馬用品とかも揃えたりしてさー。
なんか格好よくない?乗馬クラブの会員なんてさ。

宮古島で体験ダイビングしてきたよ♪

この間の連休に、宮古島で体験ダイビングをしてきたよ。

今年こそは、今年こそはって思って
早5年。なかなかダイビングにいけなかった私ですが
ついに先日、ダイビングを初体験してきたんです!!

宮古島の青い空、海との境がわからないくらい!
その青い海の中へ、ダイビング!!

きれいな魚たちに囲まれて
えさを与えたり、触れ合ったり、もう最高です!

宮古島での体験ダイビングは、最高!

やっぱり行ってよかった~♪

バレエ用品を買う必要があるなぁ。

娘が学校でバレエ部に入部したんですよ。
今まで、興味ありそうな素振りなんて見せなかったから、意外。

部活で使うトウシューズとか、レオタードみたいな、バレエ用品が必要だと言われたので、
今度の休みに二人で買いにいくことにしました。

娘は部活をすごく楽しみにしています。
文化祭での舞台発表もあるらしいし、私も楽しみです。

優しい言葉で決められた由利本荘市のアパート

秋田県の由利本荘市にアパートを借りることにしたよ。

一戸建てにするか悩んだけど、物件を見に行ったときにアパートの人たちに偶然会って、
小さい子供がいるから煩くないか悩んでいると話すと、ここは年配の人しかいないから是非来てほしいと言われたの。

本当にいいのか悩んだけど、有難い言葉だったからそこにすることにしたよ!

納期次第で安く出来る名刺印刷の通販

これから自宅で仕事をしていきたいと思ったから、名刺を印刷の通販で作ってもらうことにした。

自宅で作っても良かったのかもしれないけど、名刺に使う紙を選べるところだったので、試してみたくなってしまった!!

頼んでみたところでは希望の納期によって、同じ商品で同じ枚数でも金額が変わってくるシステムだったよ。
急ぎではなかったから、納期を最長にしてお願いしてみたよ。出来上がりが楽しみだ!!

オリジナルTシャツで統一します。

今度のお祭りの際には、スタッフはみんなオリジナルTシャツで統一することにしたの。
お祭りには例年沢山の方が来られるけど、スタッフがわかりにくいと指摘を受けることが多くて。

それなら、あらかじめスタッフとわかる目印がほしいという話になったの。
その時にオリジナルTシャツを作るという意見が出たのよね。

確かにオリジナルならスタッフ以外が着ることはないし、目印としても良さそう。
統一感も合っていいと思うし。
昨日、完成したオリジナルTシャツを見たけど、とても可愛いので私はすぐに気に入ったわ!

http://www.sinclo.com/

相続問題が長崎の実家で勃発!!

私には二人の兄がいるんだけど、長男がUターン転職してきたことで、
なにやら相続問題が長崎の実家で勃発中だとか。

私は女だし、今住んでる東京にずっといるつもりだから実家の相続なんて全く興味なし。
実家は坂の多い長崎だけあって、坂の上に建ってて、はっきり言って生活するには不便。

だから相続でもめるなんて思ってもみなかった。
両親には、行政書士に相談した方がいいよってアドバイスしてる。

配置も考える一人暮らしの家具選び

一人暮らしで家具が必要になったから、迷いながらも自分の好きなものを買ってきた。

部屋全体がおかしくならないようには考えて買ってきたけど、
どれをどこに配置するまでは考えていなかった・・・。

だから、良い感じにしてみようとしたら、部屋のサイズに合わず妥協しなければいけなくなった(笑)

買うときはデザインも大事だけど、部屋にどのように配置するか考えながら買わないといけないね!!
初めての体験だったから勉強になったよ。

タイヤにもブリスターがあります

タイヤにもブリスターがあるんだよ☆
それは、ざっくり言うと、タイヤの温度が上がり過ぎて、タイヤが破損することなんだよ☆

これは、一般的にはほとんど起こらない現象だよね☆カーレースで、夏場によく見かける現象なんだ☆

車好きな私は、よくカーレースを見ています!
あのスピード感と緊迫感がたまらない!
まだTVでしかみたことないけど、直接レース会場に行って観戦したいなって思ってるよ☆

沖縄にある青の洞窟と言うダイビングスポット

沖縄に青の洞窟って言うダイビングスポットがあるんだって!

ダイバーの間でも、「神秘的な光り輝く碧い海」として、結構有名なスポットらしいの。
でも、ダイビングが出来なくても、十分青の洞窟を楽しむことが出来るんだって~!

先日、お友達家族が、沖縄旅行に行った時に、この青の洞窟でシュノーケリングをして来たんだって!

どんな感じだったか聞いてみたら、ホントにびっくりするくらい、
綺麗で透き通っている幻想的な海だったよって教えてくれたよ。

シュノーケリングでも十分楽しめるんだね!

私も行って見たいな~。

牧草は草食動物には必須のゴハン。

我が家には小動物がたくさんいます。
うさぎに、チンチラ、モルモットにデグー。
みーんな草をもぐもぐする類のコたち。

普段の食事は各動物用のペレットフード。
その種に合わせた栄養配分なんでメインはこれだけで大丈夫。
他にサブとして必ず牧草をあげないとダメなんです。

実はこういうコたちは毛づくろいをしたときに、毛を一緒に飲みこんじゃっていて、
放っておくとおなかの中で毛の塊ができる毛球症になっちゃうんです。
その予防のためにも牧草を食べさせて、飲み込んだ毛を排出させる必要があるんです。
牧草って結構重要な役割があるんですよ。

この看板は一体誰がゴーサインを出してるんだ

近所に気になる看板があるんです。
どこが気になるかって言われるととにかく変なんです。
書いてある言葉がおかしくて気になるんですよね。

『フラワーショップ金物』ってどーいうこと?!
果たして花屋なのか金物屋なのか・・・。
私の友人は看板を作る会社で働いているんですが、入ってくる注文にもなかなか理解しがたいものが多いようです。

そういうの作っていて疑問に思わないんでしょうか?
ていうか、頼む時点で気づかないのか。
ちなみに『フラワーショップ金物』が一体どっちの店なのかは未だに確かめていません。
気にはなっているんですけどね。

http://www.kanban-bugyo.jp/

福岡の実家をリフォームするよ~

福岡の実家をリフォームすることになったよ~☆
念願のリフォーム!です。

母のことを考えると、やっぱりまずはキッチンでしょー!
あとは狭くて掃除が大変なお風呂☆

ただ、今回ばかりは事情が違うから、まずやらないといけないのは、こども部屋なんだよね~。
実は、これが今回の目的☆

以前住んでいたマンションを出なくちゃいけなくなっちゃって・・。

主人とこどもを連れて、私の実家でお世話になることに決まったの(笑)
来年小学校に上がるから、机を置けるこども部屋をきちんと準備してあげようって話!

大騒動だけど、私とこどもはとても楽しみ☆

主人は・・かなり緊張してる~(笑)
書斎ぐらい作ってあげるかな~。